パンこね機を買いました

パン作りにハマりすぎて、とうとうパンこね機を買ってしまいました。買う前は手でこねていましたが、手のひらのスジを痛め、何日か経って、治ってからもう一度こねたら、また同じ場所を痛める…という繰り返しでした。そんなわけで、パンこね機を買う決心をしました。ちょっと高い買い物でしたが、廃番寸前になったものを、ネットでお得に購入することが出来ました。使ってみると、これが便利で、材料だけ入れればあとはこね機がこねてくれるので、とても楽です。おかげでパン作りが楽しくなりました。こんなに楽ならもっと早く買えばよかったな、と思いました。こねてくれれば後は成形や発酵をするだけなので、パン作りのレパートリーも広がりました。次は何を作ろうか、レシピ本を見ながら楽しんでいます。パンこね機を買ったら、今度は発酵器がほしくなりましたが、お金のことを考えて、もう少し我慢しようと思っています。パン作りは道具をそろえようと思うと、キリがないから要注意です。脱毛器ケノンの使い方見てみた、すごい脱毛効果だなこれ