株主優待の手帳

毎年投資先からもらっていた手帳が来年からはもらえないことがその投資先の企業からの手紙でわかりました。この手帳は企業が株主優待と銘打って株主に配っていたものではなく、どちらかといえば隠れた優待のような感じのものでした。
ただし、この企業の株式単元株は1000株単位でしかも最低単元以上株式を保有している株主には今まで通り送ってくれると手紙には書いてありました。私はこの企業の株式を100株だけ保有しているので手帳はもらえなくなってしまったのです。
ですから、私は来年の手帳を自腹で購入しなくてはならなくなったわけなのです。私が知っている一番安い手帳は所謂100円均一のお店に売られている手帳が一番安いことは分かっています。
しかし、私が欲しい手帳は手帳の表面がビニールで覆われているか、もしくはビニール素材でできている手帳が水が少々かかっても平気なので、このような手帳を探しています。
とりあえず、会社の帰りに100円均一のお店に行って手帳の品定めをしたいと思っています。レイチェルワインってミネラルファンデーション知ってる?