毛について知りたいと調べてみました。

脱毛に興味があるのですが、一度詳しく毛について知りたいと思い、ネットで調べてみました。

すると、毛は表皮から上の部分を「毛幹」と呼び、表皮より下の部分を「毛根」と呼ぶのだそうです。そして、毛根部の一番下のふくらんだ部分は「毛球」といい、この先端部にある毛乳頭が毛細血管から栄養を取り込んで、毛を成長させるということらしいです。つまり、毛髪の発生や成長は毛乳頭の毛母部分が司っているため、毛母細胞がある限り、いくら抜いても毛は次々と生えてくるというのです。

やっぱり、自宅でいくら頑張って毛を抜いたり、剃ったりしても、またどんどん生えてくるのがわかりました。やっぱりお金を出して、脱毛エステにでも行かなくちゃダメなのかも・・・

ということで、実際に脱毛サロンへ通うことになるのですが、その前にカウンセリング予約をしなけれベいけないことがわかりました。

そこで、インターネットで調べてみるとなかなか予約が取れないで困っている人が多いというんです。

脱毛ラボの申し込み予約はこちら

 

コメントは受け付けていません。

しみやしわと脱毛の関係。

しみやしわと無駄毛の処理が非常に密接にかかわっているという事を理解している人はあまりいないのではないでしょうか。 (more…)

コメントは受け付けていません。

ピコ銀座店に行きました。

どの脱毛サロンに行ったのか

ピコ銀座店(脱毛専門ではなくエステ全般のお店)
(more…)

コメントは受け付けていません。

永久脱毛の効果と定義。

脱毛の事が気になっていて、施術を行おうと思っている人にきちんと理解しておいてもらいたいのが永久脱毛についての定義です。 (more…)

コメントは受け付けていません。

長年続けているワキ脱毛。

私は昔から体毛が濃く、なかでもワキのムダ毛に悩んでいました。
夏場になればどうしても処理は欠かせず、カミソリで処理していたのですが、皮膚が薄い部分なので処理すると痛くなったりヒリヒリしたりして大変でした。
社会人になって自分で稼ぐようになったら何か対策しようと思っていたのですが、脱毛サロンに行くのはお金がかかりそうだし、勧誘などがありそうで行く勇気が出ず。
結局、その当時のCMを見て脱毛器具の『ソイエ』を購入しました。
剃るのではなく毛を抜いてくれるので剃るよりも生えてくるスピードは遅いだろうし、しかもお風呂で使えるのでさっそく試してみました。
少しでも痛みを抑えようと長めに入浴し、しっかりと毛穴を開いてからソイエを当てたのですが、案外思ったよりも痛みは少なかったです。
それに、ワキくらいの小さい範囲であればあっという間に綺麗になるので時間効率も良かったです。
それから、伸びては抜き伸びては抜きを繰り返して8年ほどになりますが、今ではワキの毛は生えるスピードも遅く、そして嬉しい事に生えてきてもごく細く薄い毛しか生えなくなりました。
月に一度くらい、気付いた時にお風呂で処理する程度ですんでいます。
ソイエを買って丁寧に処理し続けたおかげで、とても楽になりました。

 

銀座カラー 回数

コメントは受け付けていません。

永久脱毛ができる脱毛施設は医療機関のみ!

永久脱毛とは永久的に脱毛をすることです。みなさんは脱毛施設に行けば必ず永久脱毛ができると勘違いしてはいないでしょうか。確かに脱毛といわれると一生ムダ毛が生えてこない状態のような印象がありますよね。 (more…)

コメントは受け付けていません。

脱毛をする時に忘れてはいけないのが痛み

私は毎年夏になると自分で脱毛をしていて、痛みという苦痛を味わっています。
やっぱり脱毛って痛みがネックだと思うのです。痛みさえなければ一年中どんな時期でも脱毛をしたいと思うのですが、あまりにも痛くて夏だけしかできません。
夏だけ、というのは夏は肌を出すことが多くなるからです。夏は薄着になることが多いですよね。だから頻繁に脱毛をしないとすぐにムダ毛が生えてきて恥ずかしい思いをすることになります。冬だったら服を着こんでしまうから気にならないのですが、夏はメイクよりも美肌よりもまずムダ毛が気になるため、気が敏感になり脱毛したくなってしまいます。
私は自分で脱毛をしていて今まで何度も痛みを味わってきました。特に久しぶりに脱毛をする時はかなりの激痛を感じますね。全ての毛が伸びきった状態で脱毛をすると、全身に電気が走るような痛みを感じ、顔を歪めてしまいます。もう少し痛みが和らいでくれればいいのですが、剛毛な私の体のムダ毛では無理というものでしょう。

 

銀座カラー 予約

コメントは受け付けていません。

お手軽価格でプロのわざを体験したい

脱毛サロンには行ったことがありませんが、ぜひ1度行ってみたいです。きれいな女性を目指すなら、ツルツルに磨かれたきれいな腕や脚は絶対条件です。それにはまずムダ毛は全く必要無し。脱毛は必須だと思います。最近はドラッグストアでもいろんな種類の脱毛剤がずらりと並び、これまで家でいろいろ試してみましたがあまり満足できる物はなかったように思います。今はまたカミソリで剃るという1番基本に戻っています。でも、肌にはあまり良くないとはわかっているので、剃った後の肌荒れが気になります。すぐにチクチクはえてくるし、きれいな女性にはほど遠いのが現実です。ひと昔前は、サロンで脱毛なんて高価なイメージで芸能人やお金持ちが通う所という勝手なイメージをもっていました。ですが最近では、雑誌の広告などを見るととてもお手軽価格で通えるサロンも増えているようで、とっても気になる存在です。もう、ビキニを着たり、素足でミニスカートを着こなす年齢ではないけれど、それでも脱毛されているきれいな肌は、いくつになっても女性の永遠の憧れです。お手軽な価格で通えるならば、信頼できるお店を見極め、プロの脱毛をぜひ体験してみたいです。

musee 脱毛 口コミ

コメントは受け付けていません。

最早脱毛は当たり前の時代

一昔前ならば、わき脱毛だけで50万とかしていた上にかなりの痛みを伴う脱毛方法しか無かったそうですが、そんな脱毛業界も、現在までにかなりの進歩を遂げたのではないでしょうか。わきだけならば大手では500円で通い放題、しかも痛みなんて無しというご時世になりました。 (more…)

コメントは受け付けていません。

毛抜きが楽しい

最近、毛抜でヒゲを抜くのが楽しいです。 (more…)

コメントは受け付けていません。